沖縄旅行に必須!事前にレンタカーを予約して快適な旅行を

2年ほど前、今の妻とまだ結婚する前に沖縄旅行に行きました。
旅程は、二泊三日で那覇市内、北谷、美ら海水族館を巡るコースでした。
私は、過去に沖縄で半年間働いていたので、沖縄旅行にはレンタカーが絶対に必要だとわかっていましたので事前にタイムズレンタカーに予約しておりました。
那覇空港到着後、レンタカー屋さんのバスで空港近くの店舗に移動、1番安いデミオを借りてすぐさま沖縄そばを食べに。
お気に入りのお店は、郊外にあるのでレンタカーじゃないと行けませんね。
腹を満たした後は、北谷のアメリカンビレッジへ直行。
ちなみに、沖縄の公共交通機関は那覇市内のモノレールが空港から首里城まで走っている以外は全てバスです。
しかも、バスは時間に遅れることもしばしばなので免許を持ってる方は絶対にレンタカーを借りた方がいいです。
アメリカンビレッジで遊んで、疲れたので那覇の国際通り近くのホテルへ。
レンタカーは、国際通りの店舗で一旦返却。また、明日借りた方がお得です。
その夜は、国際通りで沖縄料理で一杯やって終了。
翌日、美ら海水族館へ。
美ら海水族館は、バスも出ていますが那覇から結構距離があり、途中に観光スポットもたくさんあるのでレンタカーの方が自由度が高くていいです。
途中の道の駅でサーターアンダギーを買ったり、キングタコスでタコライスを食べたり寄り道しつつ美ら海水族館へ。
美ら海水族館で半日近く過ごし、再び那覇へ。
帰りも万座毛に寄り道しつつホテルへ。
しかし、寄り道し過ぎたせいか、夕方の渋滞に捕まってしまいました。
沖縄の夕方は、帰宅ラッシュで国道58号などはとてつもなく混むので注意が必要です。
そんなこんなで、最終日は国際通りや空港でお土産を買うだけだったのでレンタカーは借りずにモノレールで移動。二泊三日の沖縄旅行を堪能しました。
旅行では、レンタカーがなくてもなんとかなると思っている人も多いですが、沖縄だけは絶対にレンタカーを借りた方がいいです。
調べれば、バスで移動するよりも安く、快適に移動できますよ!

おすすめ⇒レンタカー当日安い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です